人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートクロスブログ

autocross.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 13日

お寺のお祭り

11月初旬のお天気の日にスタッフの『オカン』こと しょーこ様とお出かけしてきました♪
お寺のお祭り_e0119723_21131372.jpg

いいお天気なので、お寺のお祭りに行ってきました。
お寺のお祭り_e0119723_21173578.jpg

いつも元気くださるA石さんのお寺でお祭りです(*^▽^*)
お寺のお祭り_e0119723_21181786.jpg

境内には屋台もありました♪
お寺のお祭り_e0119723_2127161.jpg

お寺のお祭り_e0119723_21233158.jpg

しょーこ様、特等席でのお参り(^_^;)
お寺のお祭り_e0119723_21225171.jpg

お寺のお祭り_e0119723_2125869.jpg

お願いや苦を1つ護摩木や巻物に書いてそれを浄化して焼きます
お寺のお祭り_e0119723_21301154.jpg

お寺のお祭り_e0119723_21302373.jpg

そしてそのあとなのですが
法要後は残り火の上を素足で渡り、無病息災を祈る火渡りの行!
お寺のお祭り_e0119723_21314713.jpg

なななんとこの上裸足で歩きます(; ゚ ロ゚)
お寺のお祭り_e0119723_21324968.jpg

参拝者も参加できるそうです
お寺のお祭り_e0119723_213325100.jpg

みんなすごいです!子供も大人も大行列!!
って他人事のように見てたらA石さんが『やりなさい!』と・・・
うそでしょーー?!?!
って言っても通用せずやらせていただきました(^_^;)
とてもいい経験させていただきました A石さん本当にありがとうございました。
お寺のお祭り_e0119723_21372278.jpg

そのあとは東福寺を散策して帰りました
お寺のお祭り_e0119723_21385228.jpg

とてもいい日を過ごせて幸せな1日でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶

by autocross | 2016-11-13 20:51 | ジムニー屋の日常


<< お待たせしました!      秋ですね >>