オートクロスブログ

autocross.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

本日の納車は~

今日も暑い!!

明日のJXCD広島戦は、暑さとの戦いになりそうです^^;


さて、本日御納車させていただいたのは

新車コンプリート クロスアドベンチャーXC-5MT

e0119723_13370503.jpg
カラーはブリーズブルーメタリック
e0119723_13371703.jpg
ホイールはオートクロスオリジナル!COOL524マットブラック!大人気ホイールです!
タイヤはヨコハマジオランダーMT185/85R116で!
e0119723_13372491.jpg
サスペンションはオートクロス COOL-D 2インチUPコイルに

ビルシュタインショックの組み合わせで、乗り心地抜群です!

e0119723_13461293.jpg

e0119723_13373370.jpg
もちろん、前後の強化アームでバッチリとキャスター角の補正もしてあります!!


バンパーの塗分けとスキッドプレートもマットブラックで引き締まった感じに仕上がりました!
e0119723_13455242.jpg
軽自動車の7ナンバー初!^^

e0119723_15050187.jpg


ヘッドライト&フォグランプはHID化
e0119723_13372859.jpg

ワイパーも間欠調整付きに交換

要するに、ワイパーの動く間隔を純正の3段階だけでなく、もっと細かく微調整できるようにしてあるんです。

これから梅雨時期にはワイパーを使うことも多くなると思いますが、気になる方は是非お問い合わせ下さい~
e0119723_13373787.jpg

そして秘密のスイッチも装備!笑
e0119723_13375375.jpg

Tさん、ありがとうございました!
e0119723_13371220.jpg


そしてこちらはコンプリートジムニーの入荷情報~!

またまた希少なJA12C幌のコンプリート制作しました!

e0119723_13495875.jpg
ボディーカラーは、最新New MINIの新色オレンジ!

ブラックのホイールと相性抜群!
e0119723_13500038.jpg
ウィング一体型のFRPトップ
e0119723_13551016.jpg

室内まで塗装してあります!

e0119723_13555713.jpg
e0119723_13510896.jpg
サスペンションは3インチUPで!
e0119723_13510537.jpg
ぜひ見に来てください!

お待ちしております!!


さぁ、明日は広島だ~!
e0119723_13564191.jpg
頑張ってきます!



では



by autocross | 2014-05-31 19:03 | 納車報告 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 30日

本日のピットは~

本日の京都は最高気温33℃・・・

暑すぎます^^;

まだ5月なのに・・・


さて今日のピットは新車コンプリートの最終仕上げに~

来月、新潟県へ納車するJA11コンプリートの整備に~

e0119723_19594019.jpg
奈良県のT様、明日の納車をお楽しみに!です

10:30に駅へお迎えに行きますね!


そして新潟のT様、塗装が終わり只今整備を進めております!今しばらくお待ちください!

雪国ですので、念のためにワイパーリンクも新品交換しておきました!

特別サービスです^^
e0119723_19594549.jpg

どうでしょう?塗装もイメージ通り、キャンディーなカラーに仕上がってますよ!!
e0119723_19594298.jpg
KさんのJB33も中身全部取っ払って大掃除してあります!
e0119723_20165976.jpg
この方が早いしね~ キレイになるし~!

来週が楽しみですね!




夕方からは明後日6月1日に広島県で開催の

JXCD第2戦に向けて、マシンの洗車の方~

e0119723_19593530.jpg
俺も後で洗車&メンテだ~!
e0119723_19594389.jpg
最近、シートと合わせて交換したHPIの4点ハーネス!
e0119723_19593878.jpg
Newカラーのカモフラージュカラー!

レーシングハーネスって、締め付けるときに、けっこう力が入れにくいんですよね~

しか~し!!


このNewタイプのハーネスは引っ張るところにリング形状のベルトが付いていて

非常に装着しやすくなっていて、最近のお気に入りアイテムの一つとなっています。

特にダートレースでは、ガチガチに締め付けるので扱いやすいですね~

お勧めのアイテムです!是非お試しください!

お店に来ていただければ体験していただけます^^


さ、洗車しよ~

では








by autocross | 2014-05-30 21:02 | カスタム&整備 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 26日

ええもん入荷しました~!

人気のレトロスタイルコンプリートは

JA12・22も人気ですが、

やっぱJA11も未だに根強い人気です!

今日はレトロコンプリートにオススメな極上JA11ベース車が入荷!

e0119723_20014294.jpg
走行距離は25,000km!!

e0119723_20013341.jpg
さすがにシートのへたりも無い!中もインパネ周りもキレイ!!
e0119723_20013845.jpg
さっそくコンプリート開始です!

これくらいの低走行距離のJA11もかなり少なくなってきているので

気になる方はお早目にご連絡ください!!



さて、今日のピットでは

納車待ちのジムニーの整備

新車コンプリートもそろそろ完成!
e0119723_20013628.jpg

Tさん、週末の納車お楽しみに~!です

Kさん、JB33も間もなく整備終わります!
e0119723_20014624.jpg
お楽しみに!

今日は簡単ですがこれで

では


by autocross | 2014-05-26 20:08 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 25日

コンプリートジムニー納車ありがとうございます!

今日は暑い!

京都は29℃と夏日の一日でした。

明日以降の天気予報では31℃が続いてる!

夏突入~!って感じです

これから暑くなると頻繁に行われる

『ジュースジャンケン!』

e0119723_16434595.jpg
その日によって、勝ちおごりか負けおごりか入れ替わります。

今日は俺勝ち組~!ごちそうさまでした!

自販機はオートクロスのオレンジカラーで名前入り!なんです

e0119723_16452429.jpg


さて今日は先週ご依頼いただいたJB43カスタムのお客様が納車!


入庫時はノーマルで~
e0119723_16455366.jpg

こんな感じで仕上がりました!
e0119723_16454537.jpg

先週までと見違えるほど変わったジムニーと再開して

『デカい~!』『カッコイイ~ッ!』って

お客様も感動~!してました^^

ありがとうござます!!
e0119723_16473744.jpg
お帰りの前に近所をドライブしてきていただいて、乗り心地の良さにもご満足頂いたようで何よりです!


Iさん、ありがとうございました!
e0119723_16503857.jpg
今回のカスタムは

オートクロス:前後FRPバンパーtypeV3の3点セット

オートクロス:3.5インチUPキット

オートクロス:オリジナルホイールCOOL721ブロンズ

ナンバー移動キット LEDタイプ

タイヤ:ジオランダーMT6.5R16

スキッドプレートは工藤自動車さんのブラックタイプ

次はマフラー交換ですね!!お待ちしております!

パーツカタログはコチラからご覧いただけます!↓
オートクロス パーツカタログ
e0119723_16581260.jpg
(PDFファイルがダウンロードできます)



ピットでは納車待ちの作業が続きます
e0119723_16585669.jpg
今年の大阪オートメッセに出展した

レトロスタイル『78プラド』もご成約~!

で、納車整備開始しております!

納車まで今しばらくお待ちください!

オートクロスでは、ジムニーだけでなく

人気のレトロスタイルシリーズで78プラドも制作しております!

写真左が今回ご成約のデモカー!右は俺のプラド~!

実はプラドも持ってます^^
e0119723_17055197.jpg
3.0Lのディーゼルターボのプラド

よ~走ります!

やっぱこの角いスタイルがカッコイイですね!

他にもカスタムエブリーやカスタム軽トラと

カッコイイものたくさん造ります!

ぜひお気軽にご相談ください!

来週からはオーダー頂いているリフトアップエブリーの制作に取り掛かります!

そちらの様子もまたご紹介します!

では






by autocross | 2014-05-25 17:18 | 納車報告 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 23日

6月1日(日)はJXCD第2戦 会場は広島! そして週末は~

トライアングルも盛り上がってますが、ダートも盛り上がっていきましょう!

ということで、6月1日(日)

JXCD第2戦

e0119723_11484942.jpg



会場は広島県の『テクニックステージタカタ』

e0119723_11561816.png


JAF公認!国内屈指のダートトライアルコース!

昨年は第3戦だけでしたが、2014年シリーズは

今回の第2戦と9月7日の第4戦の2回、

広島での開催となります。

スピード競技は迫力もあって見るだけでもエキサイトしますよ!

お時間ある方はぜひ会場へ!!


こちらは昨年の様子

e0119723_12022008.gif
e0119723_12022509.gif
e0119723_12022734.gif
e0119723_12022903.gif
e0119723_12082201.gif
e0119723_12023104.gif
エントリーご希望の方はお早目に!




さて、週末は~

天気も良さそう!最高気温30℃の予報~!

みなさん、お店に遊びに来てください!

この週末は特別に人気者『ふなっしー』に代わり

京都の『毛ナッシー』がみなさんをお出迎えいたします!

e0119723_12313421.jpg
ご家族皆さんで笑に来てください!

お待ちしております!



by autocross | 2014-05-23 19:32 | レース | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 22日

タイヤの空気圧はまめにチェックを!

先日のトライアングル第5戦の前夜の出来事


洗車中のジムニーをふと見ると

タイヤの空気が少ない気がして即点検!

店に車が来たら無意識にタイヤとか見てるんで気づくんですよ~こういうの


先日も車を購入しに来たお客さんの軽自動車もパンク寸前!ってくらいエアー抜けしてて、お客さんは気が付いていませんでした。

早速、水かけてチェックしたらやっぱり漏れてる・・・

パンクではなさそう。

怪しいのでバラシてみると~

e0119723_20304840.jpg

タイヤのビートが砂やら石でメチャ汚れてる~!

e0119723_20312799.jpg
オフロード走行しているとこんなことも良くある光景

この砂利がタイヤとホイールの間に挟まって隙間ができて

空気が漏れていました

ホイールもタイヤもキレイにして~

e0119723_20323050.jpg
e0119723_20323349.jpg
e0119723_20323600.jpg
これでバッチリ! 無事にレースも走り終えることができました!

良かったね~F君!

トライアングルではピンチヒッターありがとう!お疲れ様でした!


本人は気づいていませんでしたが、タイヤを外す前の空気圧は0.1k以下^^;

オフロードタイヤじゃなかったらとっくに気づくのにね

空気圧が低いこのままの状態で高速なんて走っていたら

タイヤのたわみが大きくなって、過度の発熱によりゴムが剥離して最悪はバーストします


実は車検等で入庫するお客さんの車の多くが、空気圧が低くなっているんです。

これから特に夏に向けて路面温度も上昇しますので、空気圧の点検はまめにすることをオススメします!

編摩耗でタイヤの消耗も早いですしね~

なにより空気圧が低いと燃費も悪いです

ガソリンスタンドで給油の際に、店員さんに空気圧見て~!っていえば

無料でみてくれるハズですよ

もちろんオートクロスでもいつでも無料点検実施中~ですのでお気軽に声をかけてください!

チョットした点検で安全な走行ができますよ!



話は変わって、本日の作業の様子を!

奈良県のTさん~

月曜日に新車入庫しております!

すでにリフトアップその他進行してます!

月内納車は余裕でOKです!お楽しみに~

エクストレイルのカスタムももうすぐ完成~!

Mさん、週末お楽しみに~!

Fさん、ナビ取付とLSDも完了しており車検もOKです!

納車まで今しばらくお待ちください!

Mくん、ボディーのオールペイントも間もなく終わります!

塗装が終わり次第、足回りのバージョンアップしておきます!

では今日はこれにて







by autocross | 2014-05-22 20:22 | カスタム&整備 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 21日

お待たせです!トライアングル第5戦レポート

お待たせです!5月18日に開催された

トライアングルツアーシリーズ第5戦 会場は奈良トライアルマウンテン

のレポートです!


まずは前夜の店では

みんなマシンをピッカピカに洗車~!
e0119723_16271487.jpg
e0119723_16273973.jpg
e0119723_16273518.jpg

ピッカピカ!なのは車だけではありません!

e0119723_16291571.jpg

チームSHIFTもそれぞれ自宅で洗車完了!
e0119723_16283364.jpg

社長は選手に激を飛ばしてる!?

『アンタらッ!ビシッとしぃや~!!』
e0119723_16294907.jpg

『あっ・・・ハイッ・・・』
e0119723_16324657.jpg
出発前に、みんなキレイになった車並べて写真撮影~!

e0119723_16332931.jpg
e0119723_16475172.jpg

当日は早朝5時に集合! レースは朝が早いんです

会場入りしてエントリー完了後は早速コースの下見!
e0119723_16343647.jpg
カメラも準備OK!
e0119723_16351780.jpg

それではオートクロスからのエントリーチームをご紹介~!!

まずは、昨年のシリーズチャンピオンを獲得したチームメンバーを含む

A’sRacing TEAM-MSMの3人!
e0119723_16365763.jpg
e0119723_16371300.jpg
何キメ顔しとんねん!笑 毛ないのに!
e0119723_16365914.jpg
e0119723_16365035.jpg
e0119723_13122596.jpg
e0119723_13122842.jpg
e0119723_13124849.jpg
e0119723_13130533.jpg
e0119723_13132859.jpg
e0119723_13142454.jpg
e0119723_13212087.jpg
e0119723_13212501.jpg
e0119723_16440317.jpg
e0119723_16441320.jpg
結果はU7300クラス4位!

惜しくも表彰台は逃しましたが、着々とジャパンファイナル出場権を狙っています!

昨年は私も初めてジャパンファイナルの応援に行きましたが

あの会場は熱いですよ!!めっちゃ盛り上がるんです!

何と言っても日本一決定戦ですからね~!

今年もみんなで行きたいですね!





続いても、昨年シリーズチャンピオンメンバー含む

A’sRacing TEAM-HTNの3名!

今回はレギュラーメンバーの内1名が欠席となり、代打のメンバーを1名含んだチームでエントリー!

この競技は、原則同じ3名でシリーズを戦っていくのですが、1名だけは代打でOKなんです。

ということで今回はコチラの3名で!

e0119723_16453898.jpg
e0119723_16462518.jpg
e0119723_16462750.jpg
e0119723_16472456.jpg
e0119723_18062435.jpg
e0119723_16492473.jpg
e0119723_16485684.jpg
e0119723_16485424.jpg
e0119723_16485188.jpg
e0119723_16485088.jpg
e0119723_16484812.jpg
e0119723_16484505.jpg
結果は!?

11位~!

e0119723_16501559.jpg
e0119723_16504942.jpg
次回は静岡で開催の第8戦で頑張ります!

目指すはジャパンファイナル出場!




続いてこちらは初参戦の

A’sRacing TEAM-SHIFT-HISの3名!

e0119723_18061795.jpg

e0119723_16523452.jpg
e0119723_16523640.jpg
e0119723_16523815.jpg
e0119723_16525873.jpg
e0119723_16530740.jpg
別名、チームお姉系!?
e0119723_13501011.jpg
e0119723_12572438.jpg
キレイに揃ったブルーのJB×3台のチームです!
e0119723_12585688.jpg
e0119723_13002485.jpg
e0119723_13003112.jpg
初参戦の結果は・・・


17位~!

初参戦で初めはお試しで今回だけのエントリー予定でしたが

トライアングルの楽しさに目覚めてしまったこのチーム!

7月の静岡戦に向けて既に気合十分です!

がんばれー!!




最後は若手揃いのヤングチーム!

A’sRacing TEAM-SHIFT-IOFの3名!
e0119723_13373565.jpg
e0119723_13573314.jpg
初エントリーで緊張~MAX~!!
e0119723_13384475.jpg
e0119723_13384039.jpg
緊張なんてナッシング!若いって素晴らしい!
e0119723_13382824.jpg
こちらも初のエントリーで、当初予定していたメンバーが急遽来れなくなり

緊急招集でエントリー期限ギリギリで結成したチーム!全員20代のピチピチトリオ!

e0119723_13400913.jpg
e0119723_13400227.jpg
e0119723_13401775.jpg
e0119723_13402499.jpg
e0119723_13405086.jpg
e0119723_18063040.jpg
e0119723_13403980.jpg
e0119723_17060714.jpg
なんかデッカイ岩引きずってますが・・・!?
e0119723_14063444.jpg


そして


結果は~!?・・・・


e0119723_13411468.jpg
『ゴメンナサイ』らしいです^^


でも、やっぱこの競技の楽しさにハマったようで

次回に向けて意気込み満点です!

頑張れ~!!



ランチはみんなでお弁当~!

e0119723_13494408.jpg
e0119723_13495763.jpg
応援団も暑い中、カメラ係ありがとうございました!

e0119723_13575151.jpg
e0119723_13574872.jpg
e0119723_14050805.jpg
e0119723_13580950.jpg

その他のショットも一気にお楽しみください!

e0119723_18055439.jpg
e0119723_18055904.jpg
e0119723_18060427.jpg
e0119723_12234958.jpg
e0119723_13495182.jpg
e0119723_13511007.jpg
e0119723_13511026.jpg
e0119723_17231878.jpg
e0119723_13512054.jpg
e0119723_17233073.jpg
e0119723_17332332.jpg
e0119723_17331957.jpg
e0119723_17331341.jpg
e0119723_17331787.jpg
e0119723_17340596.jpg
e0119723_17342617.jpg
e0119723_17342274.jpg

奈良トライアルマウンテンはこんな感じです!
e0119723_13572303.jpg
e0119723_13571902.jpg

『何や~ッ!ナニ勝手に撮っとるんや~!!ゴラァ~!喰うてまうぞ~!』
って言ってるんですか?笑
(注:私の勝手な想像です)
e0119723_13572604.jpg
e0119723_13572946.jpg
e0119723_13574059.jpg
e0119723_17154939.jpg
e0119723_17252718.jpg
e0119723_17255509.jpg

最後は選手揃って記念写真!!
e0119723_17261966.jpg
エントリー・応援団の皆さん!

お疲れ様でした!

次は静岡にて第8戦にエントリーです!

応援よろしくお願いします!



by autocross | 2014-05-21 17:28 | レース | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 18日

トライアングル 第5戦 先行レポート!詳しくは後程!

今日はトライアングルツアーシリーズの第5戦が
奈良トライアルマウンテンで開催!

残念ながら私は会場には行けませんでしたが、

会場へ駆けつけた応援団より送られてくる写真で

簡単に先行レポート!

詳しくは改めて書きますね~


エントリーのみなさん、前夜~早朝よりお疲れ様でした!!

e0119723_18055439.jpg
e0119723_18055904.jpg
e0119723_18060427.jpg
e0119723_18060741.jpg
e0119723_18061071.jpg
e0119723_18061795.jpg
e0119723_18062435.jpg
e0119723_18062795.jpg
e0119723_18063040.jpg
e0119723_18072319.jpg
まずはひとまず、車の故障もなく無事との連絡で一安心^^

天気も最高~!

やっぱチーム戦は盛り上がりますよね!

みんないい笑顔です!


果たして結果は~!?






お店では、昨日オーダー頂いたJB43コンプリートも早速作業開始~!
e0119723_18202108.jpg
リフトUP完了!バンパー外してただいまFRPバンパーを塗装中です、

I様、週末の納車をお楽しみに!


他にも先日の福井県今庄でのダート走行会後のメンテナンスで

仲良く2台が同じ作業でピットイン中~!


e0119723_18094016.jpg

e0119723_18095550.jpg
リアドライブシャフトのオイルシール交換です。

ダート走行後は結構漏れてることが多い要チェックポイントです。

マネージャーは後ろの車で左右のオイルシール交換中~

修行中の整備担当のリョウくんは片側だけですがまだまだ先輩の作業スピードに追い付けません^^

ガンバレ~

ココのオイルシールがダメになると、デフオイルがブレーキに廻って

リアブレーキが効かなくなるので、気になる方はちょいとリアブレーキ周りをのぞいてみてください。

ドラムカバーのあたりから

お汁が垂れてたら、

中はもう濡れ濡れですので

今すぐIN!してください!


いや、ピットイン!してください!


それではまた


by autocross | 2014-05-18 18:27 | レース | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 17日

JB43コンプリート!

e0119723_19120360.jpg
今日は車輛持込でコンプリートカスタムのご依頼頂いたI様!

ありがとうございます!

今回はご家族から譲り受けたという、ノーマルのシエラのタイヤAW交換でご来店いただきましたが、

店頭の車両を見て頂いたり、色々とお話ししていく中で

前後バンパー、3.5インチリフトアップ、タイヤAWと一気にコンプリートすることに決定!

Iさん!来週の納車をお楽しみに~!!カッコよく仕上げておきます!!

作業の様子もまたご紹介します!



話は変わって、いよいよ明日は

トライアングル第5戦!


天気も問題なし!

エントリー選手も準備が整いつつあります!

e0119723_19472099.jpg
e0119723_19553528.jpg
e0119723_19554097.jpg

お時間のある方はぜひ!奈良トライアルマウンテンへGO~!!



by autocross | 2014-05-17 20:04 | カスタム&整備 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 16日

大阪で!

今日は天気も良く、絶好の昼寝日和~!

ということで、朝から一人で大阪湾が望める

二色浜 海浜緑地公園

昼寝をしに行ってきました~!!


e0119723_18420444.jpg
雲一つないまさに快晴~!

e0119723_18483640.jpg

大阪湾が一望でき、ロケーションもGOOD!

ビーチもあり、BBQできる設備もあり、もちろんWC完備でレジャーにはオススメな場所です!
e0119723_18484507.jpg
あとはビールと隣にキレイな水着のお姉ちゃんがいれば~!

最高~~!!

なんですが(笑


現実はそうもいかず・・・お仕事です^^


今日は『ジムニープラス 7月号』(6月14日発売)掲載企画の

『J-1クライマックス・デモカーの祭典!!』

の撮影に行ってきました!


詳しくは

6月14日発売の

ジムニープラス7月号を

是非ご覧ください!!



少しだけ~写真だけ~で先行してお楽しみください!

当店人気のレトロスタイルコンプリートジムニー!
e0119723_18410961.jpg
e0119723_18411737.jpg
e0119723_18412310.jpg
e0119723_18413599.jpg
e0119723_18414652.jpg
e0119723_18420226.jpg
e0119723_18415961.jpg
カッコイイでしょ~~!!キレイでしょ~~!!

フルオーダーでご希望の仕様やご予算に合わせ

お客様にとってお気に入りの1台をお造りさせていただいております!


気になる方は是非お気軽にお問い合わせください!



そうだ、明後日の5月18日(日)は先日も案内しましたが
トライアングル第5戦 が 奈良トライアルマウンテンにて開催されます!

オートクロスからは4チーム、12名がエントリーします!

ぜひ応援・観戦に来てください!

お弁当が必要な方は、明日の午前中くらいまでならまだ受付可能です!

お電話ください!

では




by autocross | 2014-05-16 19:24 | ジムニー屋の日常 | Trackback | Comments(0)