オートクロスブログ

autocross.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

開催迫る!JBTA!!

昨年開催されました大好評の走行会

『JBTA』が今年もありますよ!!!

何かというと

ジムニービギナートライアル遊び
です!!

初心者から中級者のトライアル遊びです。

『ハイブリッジファースト』主催だからカリカリのトライアルの

イメージがあると思いますが

この日は『とても優しい大嶋和也』になり (たぶん・・・)

優しいコース設定をしてると思いますので

ぜひご参加ください。

詳細&エントリーなどオートクロスまでお気軽にご連絡ください。
     

~~公式HPより~~


JBTAの内容のご案内です。

●コースは2コースの正周り、逆回りで合計4コース。

●コース難易度はノーマル車でも走りきれるぐらいの簡単なコース。
よほどでないかぎり車を傷つけたりということがないようにコース設定します。

●朝の受付でくじ引きによりゼッケン及び本番走行での出走順を決める。
ゼッケン順でABの2グループに分ける。

●午前中にその4コースで練習走行。2コースずつで時間の許すがぎり何本でも。 
練習走行は出走順は自由。一度練習で走るとコースの感覚が分かり、
気軽に本番に望めますし、車も壊しにくくなります。
大切な車ですので壊してほしくはありません。
だから少しでも安全に走れるように考えてみました。

●午後から午前中練習したコースそのままで、タイム計測をしての本番走行。
出走順が影響しないように以下のように走行します。                               
1コースAグループ昇順。2コースBグループ昇順。
3コースAグループ降順。4コースBグループ降順。

●4つのコースの合計タイムで順位を決めます。

●1位から6位まで表彰、賞品等あり。またレディースの表彰もあります。

●時間が余ればフリー走行や同乗走行も考えています。

●あくまでも初心者から中級者までの大会なので、
大会事務局が中級者以上のレベルと判断した場合は賞典外とさせていただき、
次回からのエントリーをお断りさせていただくなど、
徹底して初心者~中級者までという事にこだわりたいと思います。


とりあえず、ジムニービギナートライアル遊びは大会形式で行いますが、
ひとつのミーティングと思っていただければ結構です。

敷居は低く低く、無いぐらいにまでしたい。

大会って一度出れば楽しさを分かっていただけると思うのですが、
出てもらうまでが大変で、皆さん、車を壊しそうとか、
すごい車ばかりで自分の車はまだまだとか、レベルが高いとか、
いろんな事を想像して引いてしまうんです。

でも実際はそうじゃなく、勇気を振り絞って一度出てみたら、
結果はぜんぜんだったとしても、これって自己満足の世界ですから、
なかなか楽しいと言っていただける方ばかりなんです。

ですから、そのようなイメージの無い遊びを開催して、
このお遊びの楽しさを分かっていただきたいです。

e0119723_10394499.jpg



開催日時:平成25年7月14日
       AM8時よりゲートオープン、受付開始。

エントリー代:8000円(お昼ご飯付き)  フリー走行 3000円(お昼ご飯付き)

場所:ハイブリッジトライアルランド
    京都府船井郡京丹波町下山土渕57

ナビの検索は、電話番号で0771-83-9313 


by autocross | 2013-07-07 17:18 | イベント案内 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://autocross.exblog.jp/tb/20769665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2013!海ツーリング!!①      明日のツーリング >>