人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートクロスブログ

autocross.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

JA11 どれにしようかな~?

あ~~~


約半年ぶりのブログ書いてる、俺



ネタはいっぱいあるのに書けてなかった^^;



これからまた作業の様子や納車の報告など、UPしていきますのでよろしくお願いします!!



と、その前に昨夜からの台風18号の通過。

みなさん大丈夫でしたでしょうか?

お店の周りはあちらこちら冠水しておりますが何とか無事で^^


明け方からは『特別警戒』『避難指示』の防災メールが鳴りまくりで、、、、消防車も出動しまくりで、、、、眠れませんでした^^;



さて、復活の1発目のネタは納車の報告で!




昨日納車のこちらのJA11

JA11 どれにしようかな~?_e0119723_19442898.jpg


赤と黒のチョイ悪イメージなJA11幌!



そして、つい先日納車した同じく赤色のJA11幌も並べて記念撮影!

こちらは赤×メッキのラグジュアリー仕様で!


JA11 どれにしようかな~?_e0119723_19501848.jpg



ん~~!! イケてる!!


しかし!!

イケてるのは見た目だけじゃないんです


さらにこの2台は造りが全く正反対

どういうことかというと


赤黒チョイ悪ジムニーは本気クロカン仕様!

前後エアロッカーにダウンギア、

フロント足回りは3リンクのFOXエアショックにJA22用電動パワステ付きとかなり豪華な仕様になっています!

JA11 どれにしようかな~?_e0119723_19545858.jpg


JA11 どれにしようかな~?_e0119723_19553052.jpg


リアのリーフにも手が加えられオリジナルセッティングになっています!

ストローク確保のためにフェンダーパネルを切り上げているのでボンネットの中が超狭い!!
JA11 どれにしようかな~?_e0119723_1956642.jpg


バッテリーも置くとこ無くなっちゃったので引っ越しさせていただきました!


ホイールはオリジナルのCOOL721 特別オリジナルカラー ブラックラメ×赤の

かなりエロイ感じ(笑)

JA11 どれにしようかな~?_e0119723_203935.jpg


フェンダーは90㎜でワイルドに!

JA11 どれにしようかな~?_e0119723_10201750.jpg



対するラグスタイルなJA11幌のほうは

JA11 どれにしようかな~?_e0119723_10231256.jpg


F6Aツインカムエンジン搭載!タービンはHT07仕様でとても速い!!加速するとGを感じるエキサイティングなダート仕様!!

足回りは前後オリジナルリーフですが取り付け方にも一工夫が施され、

前後のサスの動きが非常にバランスよく、地面に吸い付くような強トラクションが得られています!


JA11 どれにしようかな~?_e0119723_10263810.jpg


JA11 どれにしようかな~?_e0119723_10265393.jpg


こちらはフェンダーが60㎜のスタイル!

リアのスタイルもそれぞれ個性のある仕上がりに!

JA11 どれにしようかな~?_e0119723_1031587.jpg



製作のコンセプトが正反対なので、同じ型式の車ですが仕上がりは全く別のものです(笑)


しかも、どちらのお客様も基本コンセプト以外のすべてのメニューはスタッフお任せコースなので

オートクロススペシャルメニューでの仕上がりとなっています!

同じパーツもチョイと(大分?)手を加えてあげることで、その性能も大きく変化することがこの2台を比べるとよ~く分かりますよ!!


近日発表しますが、10月27日(日)に三重県までRSK全店合同にてツーリングに行くので

その時に見れるかもしれませんよ~


ということで、これから店長ブログ


お楽しみに!!

by autocross | 2013-09-15 10:36 | 納車報告


<< RSKグループ 合同企画!秋の...      トライアングルin奈良トラ >>